アクセスカウンタ

ドボチョン兄弟CHIP&BUDDY

プロフィール

ブログ名
ドボチョン兄弟CHIP&BUDDY
ブログ紹介
Chip&Buddyとその家族の日記







zoom RSS

雪です

2010/01/12 12:39
なにもこの時期めずらしくありませんが・・・・。


それでもchip&buddy地方では貴重で嬉しい出来事です。


積もりはしないでしょうがやっぱり嬉しい!!


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4


謹賀新年

2010/01/09 01:31
今さら何言ってんだかって感じですが・・・。

我が家の正月は何処にも行かずいや行けずが正解ですね。

なんかワラワラ考えることの多い正月でやんしたねぇ!!


でもでも元気に遊んでますよ

東京湾に相模湾走り回ってます。。

人間って順応性高いんだなぁって

夜中の磯で強風の中寝れるようになりました。

それも夢も見れるのです。

いつか波にさらわれて犬神家のように足を上にあげて海に漂うことでしょう。

ネオプレーンのウェーダーを履いているので100%間違いないです。

年末千葉の富津で人が流されたらしいです。

今、その人は・・・・・・・

そんな事はどうでもいいですが今年一年我が家は頑張りたいと思います。

画像









記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


横田基地に行ってきました。

2009/09/17 10:28
確か8月23日??約1か月前ですね。。
友人に誘われて横田基地でお祭りがあるとのことで遊びに行ってきました。
画像

開門時間に合わせて行ったのですが凄い混み様でした。
当然ゲートに入ればそこはUSAなのでセキュリティーチェックはありIDカードが無ければ入れません。
来年行きたい人はお忘れなく!!
忘れると入口の兵士に虐められます。。
腰に拳銃を持った人に・・・・。
日本のお巡りさんも付けてますが凄くリアルですね??何がって!!
使い込まれてるのですよ!拳銃が!黒錆びが剥げていていかにもアメリカ!!拳銃社会っ感じでした。
画像

日米友好万歳!!??いざ有事の時アメリカは助けてくれるのでしょうか??
それまで日本は持ちこたえられるのでしょうか??
画像

画像

画像

画像

画像

画像

当日は航空機がたくさん展示してあり並べばパイロットによるコクピットの見学などありましたが猛暑でそんな事は
出来ませんでした。
航空自衛隊も参加してましたがF−4ファントムとは・・・・・・。骨董品
画像

もかっち輸送機の中で大喜びです。ゆなっちは外人恐怖症なので近くに寄りませんでした。
画像

ハイポーズ!!パイロット?の人と記念撮影
パツキンいいですね。。サングラスの奥の瞳はいかに・・・!!
画像

ママもついでに記念写真。
同じ地球人なのに違いますねぇ〜!
画像

楽しいイベントですがやはり警備は厳重です。怖い目つきで自動小銃を握ってます。
手を振ったら手を振り返してくれましたがやっぱり怖いですね。

そんなこんなで約5時間遊びました。ステーキを食べアメリカチィックな合成保存料が沢山入っているであろう
カラフルなドリンクを飲みこれもアメリカンなライトなビールを飲み帰宅の途に着きました。

もっとたくさんの画像があったのですが機密なので出せませんでした。??  あしからず


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


暴れそうな予感

2009/09/11 18:39
待ちに待ってない祭りは明日です。
気持ちが乗移ったのか天気はくもりのち雨
明日着る半纏その他諸々を出しました。
画像


何か気分が高揚してきます。
集団心理で暴れたくなりますね〜〜。
でも自重しなければ・・・・。

終わったら飲み会決定しました。涙

日曜日の若洲の実釣講習はどうなることやら??
そしてこんなところにも新型インフルエンザの影響が・・・・・
講師のヒデ林氏インフルエンザで不参加!!
代わりに若手NO1の井上ゆうきが参加だそうです。
話せば長いのですが彼の釣りは豪快そのものです。
見れば笑えます。
でもその裏には完璧なラインシステムが存在していて
普通の人が彼の真似をしたものなら結束部が即ブレイクするこてでしょう。。
シーバスタックルで彼のラインシステムで8.5kgのブリを1分30秒で上げたらしいです。  驚異!!
そのラインシステムを教えてもらってきます。  楽しみ楽しみ

やっぱり!!本命は日曜日の釣り??

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


今週末の予定

2009/09/09 17:40
今週末は何かと大変そうです。
当初は日曜日の若洲でのヒデ林とのシーバス釣りだけだったのですが
なぜが土曜日地元の祭りで神輿を担ぐ事に・・・・・・・・。
今日予定表が来ました。
1日付き合ったら確実に次の日、ロッドを振る事が出来なくなりそうなので
途中でおいとまする段取りを付けようと思います。。

地元の祭りとプロアングラーとの釣りみなさんはどちらを優先しますか??
当然オイラは後者ですね!!

でも成り行き上抜けられず肩がボッコリ腫れて朝4時に釣りに行く光景が何となく想像できるのがちょっと
悲しいですね。。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


もうですか〜〜!

2009/08/27 18:03
1ヶ月の御無沙汰です。

皆さんも楽しい夏休みを過ごした事でしょう。
我が家もいつも通りの海水浴と米軍横田基地への海外日帰り旅行??と楽しい事だらけでしたが
海水浴にはカメラを忘れ・・・。
近いうちに横田基地の様子はUPする予定ですので・・・(あくまで予定です)

今日、ちょっと怖いと言うか、恐ろしいと言うか、頼もしいと言うか、何というか・・・・。
何のことやら皆さんわかりませんね??

実は家に今日は帰りが遅くなる旨を連絡した時の事なのですが、嫁は買い物で出ており
рノ出たのは長女萌夏、「帰り遅くなるよ!!」、「ん!わかった!!」と在り来たりな普通の会話
р切り数秒後に携帯が鳴った!!
萌夏の携帯からである。
なんだ!!と思って出てみると・・・。
「ご飯食べるの??どうするの??」とまるで嫁にような質問ではないか!!
「どうして??」と恐々聞いてみると。。
いつもママが言っているから聞いておこうと思って・・・・。と返答が・・・・。

嫁が買い物から帰ってきて聞けと言うなら判らんでもないが・・・・。
10歳の判断でそんな事聞かんでもらいたいものだ。

早くも我が家には鬼嫁が2人・・・・。
数年経つともう1人増える予定です。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ついに完成!!

2009/07/20 08:36
画像

画像

画像

画像

こんな感じで装着完了。
苦労もせず楽しい取り付けでした。
お空も祝福?してくれて
画像

雨も降っていないのに虹が・・・。
どこか近くで軽く降ったのでしょうね。。
オイルも当然交換しましたが純正にしたのですが何か重い?
少々泡が・・・・。
やはり今まで入れていたWOKO’Sの4CRが良いかも・・・。
次回オイル交換はエレメントも交換なので今までの銘柄に変えよ〜〜と!!

さて!としまえんのプールにこれから行って遊んできます。
出来れば家でまったりしたかった。。。
AM9開場だと思っていたらAM10だったので時間ができblogを書いてます。
なんか??暇人ってか。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


続きを見る

トップへ

月別リンク

ドボチョン兄弟CHIP&BUDDY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる